WAMM

浜松・奥浜名湖のいいところ 美味しいところ こっそり教えます

浜松・奥浜名湖のいいところ 美味しいところ こっそり教えます

名古屋・東京方面からお越しの方向けに、奥浜名湖エリアの観光スポットや宿泊施設をご紹介しております。撮影前日に試着し、翌日撮影というプランなら、以下のスポット巡りもおすすめしております。

おすすめのショップ情報は、あくまでもワムスタッフのおすすめです。地図とか写真とか載せてなくて不便ですいません。時間を見つけて整理していきます。

このページが前撮り以外の方にもたくさんごらんいただいているようなので、今後さらに充実していけるよう頑張ります。なお、Googleマップのレビューにもおすすめの場所のみすこしづつ投稿しはじめました。参考にしてみてください。

奥浜名湖エリアの観光スポット

観光施設

ドロフィーズ

都田建設さんが運営されている、北欧スローライフな生活を展示しているスポット。カップルのデートコースにおすすめです!

はままつフラワーパーク

ロケ地としても紹介してますが、本当に手入れが行き届いていてきれいなところです。浜松市民は年間パスポート買って、毎月、毎週、行くといいんじゃないかなと思います。咲く花が毎週変わってます。私も毎年、年間パスポート購入してチェックしております。

1月2月の見どころ

寒い冬だからこそ、梅の花のありがたさ、美しさをを実感できます。白梅、紅梅、とても綺麗です。水仙がいっぱい咲いてくる様子も春を感じさせてくれます。2月末には河津桜が咲く年があるかもしれません。咲いてくれた年もあれば、咲いてくれない年もありました。あとチューリップもエントランスにならんでくれます。すごいですよね。

2月撮影
3月4月の見どころ

毎週のようにいろんな花が開花する、年間でも最高のシーズンだと思います。梅、桜、菜の花、ネモフィラ、チューリップ、藤、毎日通いたいですね。

桜の種類がいっぱいあるので開花の時期がずれてくれて、かなり長い期間桜を楽しめると思います。

3月中旬撮影
5月6月の見どころ

写真はないのですが、あじさいが素晴らしいです。あと、菖蒲?あやめ?がとても綺麗です。5月の早めなら藤棚もあるのではないでしょうか?とにかくおすすめのシーズンです。

7月8月の見どころ

キイロコスモス(マンダリン)や、イングリッシュガーデンが見事です。

たしかキイロコスモスという名前だった気がします(7月撮影)
9月10月の見どころ

10月はコスモスがいっぱい咲きます。高さに変化があるので、撮影もバリエーションがいろいろできます

10月のコスモス
11月12月の見どころ

ぜひ、ローズガーデンを見てもらいたいです。専門的なことはよくわかりませんが、12月にバラがいっぱい咲いています。

12月のバラ

気賀関所

関所の中に入ると、まさに江戸時代。一度は中にはいってみると面白いです。隣の産直市場にはマニアックな産物がおいてあるので、お土産にもおすすめです。

3月末の桜の時期は、道路沿いのソメイヨシノがとても綺麗です。大きな木なのですが、下に向けて枝があるので桜に包まれることができます。最高!

その他の観光施設

フルーツパーク

シーズンにちなんだフルーツ狩りができます。たくさん紹介したいけど、なかなか行けていません。ぜひ行ってください。グランピングもできます。11月末から1月くらいにかけてイルミネーションしてくれています。これがめちゃくちゃキレイなんです。温室があるんですけど、寒い冬はとても暖かくて天国のようです。

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

夏は涼しい!竜ヶ岩洞。しかも、ジェラートが美味しい。いろんな味があって、謎のフレーバーも時々登場してます。冬はすいません、はいったことないです。でも、洞窟の中で色々光るイベントやっていたような気がします。

お食事も楽しめるんですよ。たしか、うなぎもあったような。

宿泊施設

宿泊施設もいっぱいあるんです。流石に全部行ったことはないですが、大抵のところは温泉があるはず。日帰り入浴もやってるんですよね。毎週近くを通っているのに、まだ行ったことがない・・・。

お客様を紹介するときには以下のホテルによくご案内しています。

  • ウェルシーズン浜名湖
  • 浜名湖レークサイドプラザ
  • 東急ハーヴェストクラブ浜名湖
  • 国民宿舎 奥浜名湖

遊ぶ施設

T-flow.Water Side Community.

三ヶ日でウォータースポーツを楽しむならt-flowさん。SUPに乗りながら波に揺られていると本当に幸せな気持ちになれますよ!春から秋にかけてぜひ行ってください。

珍百景にも登場した、優しくて男らしいオーナーさんが最高です!

神社・仏閣

初山宝林寺

ワムから一番近い湖北五山。クルマで5分です。ひろーいお寺です。駐車場も広くて、いついってもワクワク階段を登ります。御朱印集めはココからスタートしましょう!

龍潭寺

撮影人気NO.1。撮影で見学できなかったところはぜひもう一度来てみてください。庭園のお手入れの行き届いたところは本当に見事です。あと、井伊谷宮に通じる道も趣があります。

井伊谷宮

表参道に掲げられた和歌の数々を読むと、今も昔も変わらない世の中を感じることができます。そんな哲学な気分にさせてくれながらも、社務所の皆さんがみなさん優しくて気さくでありがたいです。御朱印は毎月チェックしてみてください。

方広寺

ここ、本当に浜松??京都?奈良?みたいな錯覚をおこします。浜松市民は一度は見たほうがいいですよ。下から頑張って登るのが正しいのかもしれませんが、私はいつも上の駐車場に停めてショートカットしてしまいます。大あんまきは、シーズンは売り切れてしまうのでお早めに。

カナメ神宮

方広寺まで来たなら、ほんの先にあるので行ってみたい神社。梅、桜の季節は本当にキレイです。観光の方も大変多いです。

浜名惣社神明宮

三ヶ日の神社として、存在感あります。そして参道からの堂々とした佇まいが美しいです。近隣のお店が集まってマルシェもしてますね。神社と地域の一体感を感じます。

長楽寺

梅の季節はすごい景色を見ることができます。なんか自分がハチになった気分です。本当にすごいんですよ。

摩訶耶寺

浜名惣社神明宮を上に、行くと見えてくる摩訶耶寺。御朱印をいただくときには事前に電話で確認されることをおすすめします。

大福寺

摩訶耶寺をさらに上に、北に行くと大きな赤い門が見えてきて、そこに大福寺があります。ここも御朱印をいただくときには電話で確認されることをおすすめします。

グルメスポット

モリズバーガー

ワムからクルマで約5分。めっちゃうまいハンバーガー屋さんです。よくテイクアウトさせていただいています!お店にはスープもあるので、時間があればお店に行くのが楽しいかもしれませんね!

TAKOYAKI kinoko たこやききのこ

スタッフみんな大好き。大きなたこ焼きが、うまい。季節限定のたこ焼きが、うまい。しかも安いから、6個入り2つ3つ買ってしまう。かき氷は夏季限定。ワムからクルマで約7分です!

個人的には春の新玉ねぎたこやき?が最高。

長坂養蜂場

三ヶ日エリアをドライブするなら間違いなく立ち寄るスポット。ここのはちみつソフトクリームは、もう、誰が食べても感動レベルの美味しさです。コロナの感染防止のため平日限定で販売しているようです。現在はばっちり営業しております。

天浜線金指駅石窯焼ピザ piazza

とにかく美味しい。知らない人に自慢したくなる美味しさ。カップルに特におすすめのピザ屋さん。おしゃれで、居心地がいいのでずっと座っていたくなります。ハニーフォルマッジは絶対食べてください。感動して、腰抜かしました。今まで食べてきたピザは何だったんだ・・・。

新宮

井伊谷宮の駐車場手前にある中華料理店。たぶん、ここの餃子はファンが多いと思います。厚い皮がもちもちしていてあんもぎっしり。

FondCafe フォンドカフェ

ウマウマのスープカレー。かぼちゃ苦手の私も「うまい」と唸ったかぼちゃがのってます。外観がかわいいのと、ナチュラルで明るい店内の雰囲気も魅力です。

炭焼きレストランさわやか

言わずとしれた静岡を代表するファミリーレストラン。初めての方は、「げんこつハンバーグ」「オニオンソースで」「中身は赤い程度で」とオーダーくださいませ。

とんきい

ワムからクルマで1分。豚肉料理のお店です。ウインナーとキャベツ食べ放題をつけて、ついつい食べすぎてしまう経験をぜひ。最近は朝ラーメンもはじめられたようですよ。

浜太郎餃子センター

ワムからクルマで1分。信号無しで行ける最寄りのラーメン店。清潔感あるお店で、しかも美味しいので誰を連れて行ってもハズレ無し。冷凍の浜松餃子をお土産で買うことができます。

タイヨウコーヒー

気賀の人気店。うまいカレーとふわっふわのシフォンケーキが有名。ゆったりくつろぎたくなるお店です。駐車場が裏にもあるので、表がいっぱいでもあきらめずに。

ぴぃぷる

みんなの喫茶店、ぴぃぷる。お食事もぴぃぷる。会議もぴぃぷる。ひとりで行っても、みんなで行ってもやさしいぴぃぷるです。

まきばの直売所 立岩牧場のソフトクリーム

ソフトクリームだけど、ソフトクリームなの?って思うほどあっさりしたソフトクリーム。お店が空いているかどうかは事前に確認することをおすすめします。素敵なスタッフさんとお話するのも楽しいんです。(その後閉店してしまったようです。残念)

藤田屋

ゆるキャンでもでてきた大判焼き屋さん。クリームとあんこの大判焼きは2つ食べ比べたいところ。どっちもうまいです。味わい深い佇まいがまたいい感じです。あと、おじさんね。優しいです。夕方までに行きましょう。

清華堂

ワムからクルマで5分の大判焼き屋さん。ワムから近い分、食べる回数が多い。とくにクリームは中毒性高い。

11月から4月くらいまでしかやっていないです。正確なオープン期間はご自身で調べてみてください。

とうふの勘四郎

もう、絶対行ってほしいお店。豆腐料理のお食事は予約が必要なのかな?僕は食べたことないですけど、店頭に売ってる「豆腐コロッケ」がとにかくうまい。というか買ったらすぐに食べて!レンチンしなくても、冷えてても美味しいから。2つくらいペロッといけます。とうふソフトクリームもあります。

その他のグルメスポット

うな吉(うなきち)

うなきちと呼ぶはず。いわゆる関西風になるのかな?パリッとしてて、めちゃくちゃ美味いです。お店全力で焼いている感じが又よし。多分人気店なので、車が駐車場にいっぱいです。

うなぎはワムスタッフにとって高級なので何回もいけないですが、せっかく行くならゆっくり楽しみたいですねー。

以下の鰻屋さんも、ワムから近いです。テイクアウトでお弁当買って、お昼に食べるお客様もいますよ。

  • 清水家
  • コジマヤ
  • 白焼き山口

お買い物おみやげスポット

カネモ鮮魚店

地元の人なら知らない人はいない鮮魚店。いつ行ってもたくさんのお客さんがいます。お刺身がうまい。たまたま食べることができた、春のもち鰹は絶品でした。あんなにうまい鰹は食べたことがない。というか、あれは鰹だったのか…。

あとね、ぜひクロダイのフライ。食べてください。家に帰って、オーブントースターですこしあたためて。塩ふりかけて。ソースはだめですよ。絶品です。しかも安い。これ、おかずにもなるし、ビールとも相性最高なんですよ。

イケメンスタッフが揃っているのですが、いつも魚をサバているので、なかなか振り向いてくれません(笑)。

浜名湖サービスエリア

東名高速道路の浜名湖サービスエリア。高速からはもちろんですが、裏側の道から入ると、一般道路からも入れます。冬になると売り出す地元三ヶ日のみかんですが、「どうせ高いんでしょ」と思いきや、地元の無人販売並みに安くてなにげにおすすめです。


※こちらに掲載しているところはワムスタッフが実際に行ったことがあり、ぜひオススメしたいと思うお店、スポットです。こちら以外にもたくさんの魅力的なお店、スポットがありますのでぜひ奥浜名湖にお越しください

奥浜名湖観光協会のホームページにはとても丁寧に最新情報が掲載されていますよ!

3つの約束 選ばれる理由

ワム細江スタジオはオンラインで衣裳を選ぶ「POCKET CLOSET」の在庫拠点で、常時500着以上の衣裳があります。試着・補正も行い、ジャストサイズで当日を迎えられます
撮影したデータはすべてお渡ししています。納品カット数で料金が上がることはないのでご安心ください。スマホ撮影、家族撮影も禁止していません
プランには、撮影に必要なものがすべて含まれているため、高額に見えるかもしれませんが、総額では出張費や地代などのコストダウンにより平均価格以下で高品質な写真を実現しています

お客様の声

「大満足でした!お支度から撮影まで楽しく夢のような1日でした。」
「とても楽しかったです。最高のメンバーの皆様でサポートして頂き本当にありがとうございました!」
「これから前撮りする友達がいたら絶対にWAMMさんをお勧めします!一生の思い出になりました。WAMMさんで前撮りできて良かったです。」ほか多数
%
新婦衣裳
%
カメラマン
%
ロケーション
%
総合満足度

撮影までの流れ

STEP 1

お問合せ

ご相談希望、無料試着希望などまずはこちらのホームページからお気軽にお問合せください。
24時間以内にお返事いたします。@wamm.jpからのメールを受信できるようにしておいてください。

 ご試着希望の方には、事前に試着予約サイト「POCKET CLOSET」のURLをお送りします。
試着希望の衣装を新郎新婦それぞれ3着ご予約ください
STEP 2

相談&試着

おふたりのご希望をお聞きした上でお見積りをご案内します。不安な点や気になることはお気軽に相談ください。

 お見積りはできるだけ最終ご精算に近いものをご提案します。
試着希望の方は試着していただいたうえで、ご検討ください。
あらためて試着、または撮影日のスケジュールをご案内します。
STEP 3

撮影を楽しみましょう

撮影までは最短1週間。衣装の試着を当日に行えば、来店不要で当日をむかえることも可能です。

 関東圏や中部圏、海外在住の方には、事前にオンライン相談のうえ、POCKET CLOSETでの衣装予約(新郎新婦3着づつ)を済ませていただき、撮影当日に試着してそのまま撮影する一日をおすすめしています。
浜松・浜名湖のすばらしいロケーションで前撮りを楽しみましょう!

WAMMのロケーションフォトスポット

WAMMのロケ地は奥浜名湖をメインにしていますが
お客様のご要望に応じて静岡県内各地で撮影しています


PHOTO STYLE

WAMMにはロケーションフォトをふくめて7つの撮影スタイルがあります
家族写真や挙式のみといった結婚式もできますし
沖縄でのビーチフォトや女性限定のドレスアップフォトなど
さまざまなプランから選ぶことができます